第二回水平思考パズル! YESorNOで答えにたどり着け! 11月3日

水平思考パズル

今日は文化の日!就労移行支援事業所リスタートでは、祝日には通常プログラムではなく、レクリエーションなどをやっています。

今日の活動内容は、水平思考パズル! 9月2日の活動以来なので、2ヵ月ぶりですね!

その時の様子はこちらでご覧いただけます!

改めてルールを確認しましょう!

出題者が出した問題に対して、参加者はYESかNOで答えられる質問をしていきます。

質問への答えから問題の正解を推理することができれば、無事クリア!となります

問題の答えは一捻りされていることが多く、どこかで発想を転換させたり、大胆な考え方をしなければ答えにはたどり着けません。

一つの問題を様々な角度から見て、斬新な発想を導き出すのが「水平思考」なんです!

2回目ということもあり水平思考にも慣れてきたのでしょうか。今日は皆さんバシバシといい質問をして、8問全問正解にたどり着きました!

お昼は焼きそば!

今日のお昼は焼きそばでした!

焼きそばは7月の夏祭り以来ですね!

さらに! 今日はなんと! お餅も用意してみました!

焼きそばとお餅で、みなさんお腹いっぱいですね!

 

ごちそうさまでした!

restart_banner

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です