自己分析のまとめをして就活に繋げよう! 1月5日

新聞読解:「2017年のヒット商品 日本経済新聞賞」

本日の新聞読解のトピックは、「2017年のヒット商品」についてでした。
以下、記事の要約です。

 シワに悩む中高年需要つかむ。
シワを改善する薬用美容液「リンクルショット メディカル セラム」日本で初めて厚生労働省の認可を受けた「シワを改善する」薬用化粧品。
「ニールワン」という独自の有効成分を配合した。
シワは紫外線などの外部刺激が肌に炎症を起こすことができる。
ニールワンは肌に弾力を与えるコラーゲンを分解する「好中球エラスターゼ」と合体し、シワができる働きを抑えるという。
20グラム入りで価格は税別1万3500円。
シワに悩む中高年女性を掴み、17年1月から9月までの売上は約112億円に到達し、当初の初年度の販売目標(100億円)を超えた。
方日外国人の購入も多く、今後はアジアでの展開も検討している。
軽自動車の「常識」破ったヒット作軽自動車「N-BOX」ホンダの主力軽自動車が6年ぶりにフルモデルチェンジした。
軽自動車の「常識」破りの新技術が随所に見られる意欲作だ。

この記事を対する利用者さんの感想・意見

  • 「リショーネPIUS」とても優れていて需要が増えて欲しいと思った。
  • 日本でも電子決済が増えると思った。
  • 便利だが値段がもっと下がれば良いと思った。
  • AIが活躍する時代が来たと感じた。

 

需要が増え低価格での販売に期待したいですね!!

自己PR講座

前回までの内容はコチラ!

今回の就労移行支援事業所リスタートの自己PR講座では、最後のまとめをやりました。

約1年半続けてきたA班は今日で自己PR卒業ということで、いままでの自己PR講座のまとめをしていきます。

今まで書いた自分史や、自分の特性などをまとめて、最後に自分の取り扱い説明書を完成させます。

自分の納得のいく取り扱い説明書を完成させ、ゴールである就職に繋げていきましょう。

自分のことをしっかりと分析できれば、自分にあった仕事を見つけ、自分の能力も活かしていけるはずです。

A班のみなさん、いままでお疲れ様でした!

restart_banner