新聞読解「得票増は若者開拓にあり」/就活対策講座「電話対応取り次ぎ編 課題1~3」
新聞読解「得票増は若者開拓にあり」
次期衆院選は衆院議員の任期が満了する今秋までに実地される。
日本経済新聞社は2020年10~11月に実地した郵送世論調査を基に、
有権者の各党への投票意向がどれくらい強いかを調べた。
このテーマについての利用者さんの意見
- 投票に若年層の影響が大きいことがわかった
- 高齢者の得票数が大きい
- 選挙に行くことが改めて大事なことだと感じた
- 野党が強いと与党も必死になると思った
与党も野党も協力して日本を良くして欲しいですね!!
就活対策講座「電話対応取り次ぎ編 課題1~3」
本日の就活対策講座では「電話対応取り次ぎ編 課題1~3」をZoomを使用してロールプレイングで訓練していきました!
課題1 電話の応対
〜〜電話が鳴る〜〜
あなた:お電話ありがとうございます。リスタート〇〇です。
取引先:○○商事の○○でございます。お世話になります。
あなた:いつもお世話になります。
取引先:○○課長はいらっしゃいますか?
あなた:あいにく、午後4時まで外出なのですが。いかがいたしましょうか。
取引先:それでは、明日改めてお電話差し上げるようにいたします。
あなた:かしこまりました。それではそのように申し伝えます。
取引先:よろしくお願いいたします。では、失礼いたします。
あなた:お電話ありがとうございました。失礼致します。
上記の流れで利用者さんに参加していただきました!
また、今回は電話基本対応チェックシートで出来ているか振り返りしてもらいました。
・ 3 回以上ベルが鳴ってしまったら「お待たせいたしました」と一言詫びる。
・導入のあいさつをする「おはようございます」「ありがとうこざいます」「いつもお世話になっております」「こんにちは」「お疲れさまです」
・最後にもう-度「私、○○が承りました」と自分の名前を先方につげる。
などなど気をつけて行って頂きました。
また今後はスクリプトを見ずに取次出来るようにチャレンジしていきたいですね!!