新聞読解「バスケの常識覆す3点弾」/PC講座「ビジネス文書基礎問題代第3回」

新聞読解「バスケの常識覆す3点弾」

以下、記事の要約です。

「小さくても世界で戦える」。

日本代表をけん引きしアシスト王となった町田選手は五輪後、自身のSNSにつづった。

身長差をものともせず勝ち進む日本代表の姿は強い印象を残した。

このテーマについての利用者さんの意見

  • ゴールから離れるほどシュートが難しいのに成功率が上がっている。
  • プロのスキルが改めて凄いと思った。
  • 小さくても戦えることに感動した。
  • いろいろな戦術が出てきて面白い。

今後も常識破りの戦術がみたいですね!

PC講座「ビジネス文書基礎問題第3回」

PC講座では各自の進度に合わせて学習をすることができます!

パソコン初心者の方は画面の見方、マウスの使い方、タイピングといった基本操作を学習。

慣れてきた方や経験者の方は、様々なソフトを使って実践問題。

自分のペースで慣れていきながら、確実にスキルを身に着けていくことができます!

またパソコン環境がない方でも学習できる各種課題もご用意!

在宅でも学習できるんです!

今回も「知っているようで意外と知らない」?

ビジネス文書に関する基礎問題に、チャレンジしていただきました!

ビジネス文書基礎問題第3回

  • 過去の入力記録から変換候補を予測・優先して表示する機能とは?
  • 別の記憶装置や記憶媒体に全く同じデータを保存することって何という?
  • 各部署などに順々にまわして伝えるための文書とは?
  • よく利用する文や語句を、実際入力する文字数より少ないタッチで入力できるよう、辞書ファイルに登録するのことを何と言う?

改めて文字にして聞かれると「なんだっけ…?」と答えに困りますよね。

パソコンを使った業務をしていると、実際に使われることが多い基本的な言葉ばかりです。

指示された時に、すばやく理解・実行できるよう、しっかり覚えておきたいですね!

restart_banner