新聞読解「モバイルゲーム、崩れる垣根」/就活対策講座「実習終了面談・プロフィールカード作成など」

新聞読解「モバイルゲーム、崩れる垣根」

以下記事の要約です。

モバイルゲームと映画などほかの娯楽コンテンツの垣根が崩れてきた。

世界有数のゲーム消費大国の日本や韓国は有料くじ「ガチャ」による課金で独自の発展を遂げてきたが、米国や中国ではサブスクリプション方式での課金が浸透し、巨大ITやコンテンツ大手の参入が相次ぐ。

このテーマについての利用者さんの意見

  • 20代が一番自由にお金が使えると思った。
  • ハイパーカジュアルと言う言葉をはじめて知った。
  • ゲームを進めていくと課金にしないとクリアーできない。
  • 今のゲームはクオリティが高いのでお金をかけてしまう。

今後はお金がかからない楽しいゲームを期待したいですね!

講座就活対策「実習終了面談・プロフィールカード作成など」

本日は、先週まで企業実習へ行かれていた方の振り返り面談を行いました。

実習で感じたこと、得意なこと、不得意なことなど、実習先との評価と合わせてすり合わせをし、今後の実習や就活に活かします。

また、来週の実習面談会へ参加される方は、プロフィールカードの作成に取り組んでいただきました。

なぜ、その企業の実習に行きたいのか?

履歴書の志望動機と同じように作成し、自己PRも合わせて記載します。

まず応募先企業から「会ってみたい」と思ってもらうことが転職活動の第一関門です。

面接練習も合わせて行い、面談会で自分の強みをアピールできるように反復していきましょう!

 

restart_banner