新聞読解「外食、底入れでも残る不安」 以下、記事の要約です。 新型コロナウイルス禍で苦境の外食企業の業績が底入れしている。 不採算店舗の閉鎖などに加え、時短要請の解除を受けた飲食需要の回復で利益を押し上げつつある。 ただ、時短協力金の効果がまだ大きく稼ぐ力は弱い。 このテーマについての利用者さんの意見 外食産業がまだまだ大変そう。 人件費がなぜ高騰しているのか?不思議。 外食の落ち込みが見込まれる。 原材料の値上げが続きそうで心配。 今後も感染状況によって外食産業の支援が必要になりそうですね! 就活対策講 ...