7月18日 たこ焼きパーティ

今日は海の日!

就労移行支援事業所リスタート高田馬場では、祝日にはイベントを行っています。

今日は海の日ということで、海の幸つながりで・・・たこ焼きパーティをしました!

レクリエーション

たこパなんて久しぶりですね!!

そんなに頻繁にやってる方なんていませんよね笑

 

でも関西のおうちには一家に一台たこ焼き器があるそうですよ(※所長曰く)

 

誰かが300個食べると言っていたので(※所長曰く)

張り切ってリスタートキッチンスタート!

いざ焼いてみるとムズカシイ!

たこがはみ出る~笑

 

でも、さすがリスタートメンバー!

数分でマスターしちゃいます笑

ちょこっとくるくるするだけできれいな○に!!!

 

プロですね~笑

 

ネタにもこだわって、

こんにゃくをいれてみたり、お出しを入れたり、

ソースには隠し味のはちみつも使ったり!!

ソースなしでもおいしいのに、ソースを付けることで

また違った味も楽しめました!

たこ焼き焼くのって案外楽しいですね

童心にかえれました笑

そしておいしかった!

パーティーといったらやっぱり

たこパですね!!!

 

そしてそして、

食後のおやつには・・・

 

夏といえば

やっぱりかき氷!!!

 

お味はイチゴ!

でもかき氷のシロップって

実は全部おんなじ味だそうです!!!!

し、し、知らなかった・・・

 

色のマジックに騙されていたんですね・・・

 

でもおいしくできましたよ~!

この季節、毎日食べたいくらいですね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です