もしも、熱中症になってしまったら ~熱中症の対処法~

前回までの記事はコチラ↓

こんな生活は夏バテを起こしやすい!~今すぐできる5つの予防法~

熱中症ってなんで起こるの?

熱中症チェック!

あなたは熱中症対策、大丈夫?

夏真っ盛り!~知っておこう!熱中症の予防と応急処置~

 

第46回 教えて!リス太くん

 

毎日毎日暑いね~! 少しくらい、涼しい日があってもいいのに!

今日は山の日!もしかしたら、山に遊びに行く人もいるかもしれないけど、

そんな人も、熱中症には要注意!

 

 

 

今日は、万が一熱中症になってしまったときのために、

熱中症の対処法を紹介するよ!

 

熱中症の応急処置

 

環境省のホームページで公開されている、熱中症環境保健マニュアルからお借りしました。

環境省 熱中症予防情報サイト

 

熱中症の予防や対処法をしっかり身に着けて、休日を楽しんでね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

今日は「山の日」!