9月22日 みんなで焼きそばを作りました!

今日は秋分の日!ということで・・・

祝日イベント!

 

焼きそばを作りました!!!

 

作り手によって味も違うので・・・

 

今回はしお味だったり、ソース味だったり3種類も

味が楽しめました!

 

どん!

 

 

そしてそして

おはぎも!!!

 

いっぱい作ったのでおなかもいっぱい!

しょっぱいものと甘いものを交互に食べると、

おなかがリセットされる(らしい)ので無限ループで食べられるそう!笑

いい組み合わせでしたね!笑

 

みんなで作るのって楽しいですね!

次回は何を作ろうかな~?

 

防災訓練

もしもの時に役立つ!防災クイズ!

 

みなさんは119番のかけ方、わかりますか?

いざ電話をかけるとなると、どうしていいかわからず

パニックになるかも・・・

 

そんな、何かあったときのために・・・、今日は防災の勉強をしました。

 

119番のかけ方

基本的には、聞かれたことに答えればOKです。

ただ、そこがどんな場所で何が近くにあるのか、なるべく詳細にこたえられるといいです。

(例えば、○階建ての建物の●階から火が出ています。近くに××スーパーがあります。など)

 

また、消火器の場所、非常階段の場所、避難場所なども確認しました。

 

何かあってからでは遅いです。

避難場所や、避難の仕方などは頭に入れておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です