コミュニケーションプログラム 火曜日のコミュニケーションプログラムでは、主として「雑談」にフォーカスした練習を行います。 働いていく中で必要なコミュニケーション能力は、必ずしも業務上の会話だけというわけではありません。 雑談によってお互いのことを知っていき、関係を築いていくことで、働きやすい環境を整えていくことができるのです。 今回のテーマは「自己紹介」です。 新しい利用者さんも増えてきましたので、「趣味」と「得意なこと」の2点について、自己紹介をしてもらいました! 今回の皆さんの意見はこちらになります! ...