紹介!コミュニケーションのテクニック 就労移行支援事業所 リスタート では、毎週月曜日にワークショップを、火曜日にはコミュニケーションプログラムをやっています。 これらは、社会で生きていく上で避けて通れない「対人関係」を円滑にするため、「コミュニケーションに慣れる」ことを目的としたプログラムです。 ここでは、良好な人間関係を築いていくために気を付けたいコミュニケーションのテクニックを紹介していきます。 質問と詰問 会話をしていて、「なぜ?」「なんで?」と疑問が沸いてくることがありますよね。 そんなとき、気 ...